THE FIRST DESCENDANT JAPAN

THE FIRST DESCENDANTの記事を更新

THE FIRST DESCENDANT 継承者ザックリ解説 レピック編



 
 

概要

「作戦?まとめて倒しちまえばいいさ。」



 

ステータス

 

 




アビリティ

 

 


私見


実は私、今回のβテストで最初の御三家はレピックを選択しました。

 

非常に使いやすく、御三家の中で最強かつ器用万能な継承者だ

 

 

 

 

 

と思っていた時期が私にもありました。

 

 

 

と言いますのも、私が主にプレイしていた時間帯 (00時~06時辺り)

人が少なすぎて通常ミッションで他プレイヤーと共闘することがほとんど無かった…

(もしかすると時間関係なく野良の人はこんな感じだったのかもしれませんが)

 

 

他の継承者を開放するまで比較対象が無かったので、レピックの本当の弱さに気が付かなかったのです…

 

 

 

そう!

 

 

何を隠そうこのレピック全継承者の中で(おそらく)最も

 

 

弱い!

 

 

 

圧倒的器用貧乏! いや、器用でもないか…

 

圧倒的貧乏!

 

牽引グレネードが多少強いぐらいで、他のアビリティは弱く

(牽引グレネード強いのですが下手投げなので飛距離が出ないのが少し気になります…)

しかも、ベースのステータスが低く非常に柔らかい。

 

当初はバランス型の継承者かと思っていたのですが、ホームページのキャラ情報を見てみると、どうやらそうでは無いらしい

 

 

アタッカー(広範囲型)

 

 

えぇ…… にしてはアビリティの火力無さすぎないか?

私の使い方が良くないだけか?

 

ただ、当方状態異常に関しては全く理解できていないので実は火傷が強いのかもしれません…

(詳しい人コメントで教えてください…)

 

テスト期間終盤のほうは、スキル範囲や継続時間のモジュールを積んで使ってもみましたが

やはり牽引グレネードが強いだけという印象は変わりませんでした。

 

 

オーバークロックを銃火力UPに変えようが変えまいが、それブレアで良くないか?

という感じ…

 

強みである引き寄せも専売特許というわけでもないですしね…(バルビー)

 

 

今回のプレイアブルキャラの中に(デ)バフ・サポート型がいなかったのでがっつりリワークしてしまってもいいように思いました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、ここからは完全に私の妄想です。

 

実は私今回のβテストでアルティメットレピックを使えていないのでどのような違いがあるのか把握できていないのですが、ホームページの情報に気になる記述がありまして

 

【先覚者の能力をほぼ再現できるレピック】

 

おそらく大した意味はないと思いますが、共感能力?ともとれる記述

もしかすると何かポテンシャルを秘めているのかも。

(よくある考察サイトのような的外れな意見…見るたびにアホかと思ってましたが、実際に自分で記事を書いてみると突拍子もないことを書きたくなってしまう…)

 

共感能力者キャラが出てくるゲームってありましたっけ…

 

インファマスセカンドサン?

 

珍しいのは珍しいですが、現実味は全くありませんね…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

皆さんはどこにテコ入れするのがいいと思いますか?

 

 

 

最後に

画像のデザインがチグハグなので、今後改善できるように頑張ります。