THE FIRST DESCENDANT JAPAN

THE FIRST DESCENDANTの記事を更新

THE FIRST DESCENDANT 継承者ザックリ解説 バルビー編

 

 

概要

「水とアルケーを混ぜると何になるのかって?アハッ!あたしになるの!」

 

アビリティ

 

私見

 

 

ボイン♪ボイン♪ボイン♪

 

 

 

 

1番アビリティ【バブル弾】を放つ際のこのセリフが、(私の中で)物議を醸した継承者

 

 

 

 

 

無属性アビリティアタッカーで、非常に使いやすいです。

範囲殲滅力あり機動力あり引き寄せあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう見てもレピックの上位互換です。

本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

βテスト終盤でよく使っていたのですが、産廃アビリティも無くアビリティの見た目もきれいでキャラもかわいい

使っていて楽しい継承者でした。

 

 

ただ、バフや回復系のアビリティが無いのでボス戦には不向き 通常ミッション向けの性能です。

パッシブはシンプルで強いMP消費DOWNで他の継承者よりもアビリティをバンバン打てるのも魅力

 

そして各アビリティで付与できる状態異常【洗濯物】は火耐性と雷耐性を下げるデバフ

です。

(知らなかった…)

 

火耐性20%DOWN 雷耐性50%DOWNなので、

 

 

 

 

 

 

もしかしたらボス戦でもデバッファーとして使えるかも…

(属性ダウンなので難しいかな?)

 

 

 

となると耐久面が唯一の懸念点かもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レピック弱すぎぃ!?

 

 

 

 

 

 

他の継承者の解説をすると、みるみると株を下げるレピック…

 

こんな露骨に差があっていいのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことより!

 

 

 

 

私が1番言いたいのは見た目の可愛さです

(本音を言うと太眉は好きではない)

 

ショートカットとピタッとスーツ 

 

スーツが無いと蒸発してしまうという設定上際どいスキンなどは無いでしょうが、お尻好きにはピタッとお尻で十分ですし

 

 

 

 

 

ボイン♪ボイン♪ボイン♪

 

 

 

 

 

しゃべりがかわいいので問題なし!

 

 

 

 

バニーを押しのけて主人公ポジションの座に就いたのも納得のかわいさですね。