THE FIRST DESCENDANT JAPAN

THE FIRST DESCENDANTの記事を更新

THE FIRST DESCENDANT 継承者ザックリ解説 バニー編

 

 

 

概要

「ひひ!心の準備はできた?ビリビリするよ!」



アビリティ

私見

 

 

バルビーに主役の座を奪われた悲しみを背負う継承者

 

 

 

 

βテストまでは前面に押し出されていましたが、それを境にぱったりと公式の動画に出なくなりましたね。

 

βで人気だったからもう宣伝する必要も無いっていうのもあるのか…

 

 

 

バニーは

 

 

 

スピード広範囲殲滅型の継承者です。

 

 

動き回ることで充電し、それをアビリティの火力やシールドとして出力するWarframeのVOLTとGAUSSを足して2で割ったような能力

高スピード紙装甲の立ち回りが求められる継承者と言えるでしょう。

 

 

ボスというよりは通常ミッションの雑魚殲滅向けの性能ですね。ヴォイド迎撃戦ですぐに死ぬバニーを何度見たことか…

 

パッシブの特性上動き回らないといけないのでマラソンしてるとちょっと疲れちゃうのがネック…定点系の方がラクなのは間違いない

しかし爽快感たっぷりなのでたまに使うのにはもってこいですね。

 

 

2番の移動スピードアップ【エレクトリックトランジション】はどの場面でも便利ですし3番の【イナズマ放出】との組み合わせで高い殲滅力を出せます。

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

 

銃を撃つには止まらないといけないので弾数が多い武器を使うと電力が貯まらないという弱点が…

 

思い返してみるとバニー使っているとき武器全然使ってなかったな…

そう考えると操作量が多くて難しい継承者かもしれませんね

 

武器の相性的にはグレネードが1番でしょうが、ボス相手に弱いんですよねグレネード…

上級者向けだから公式の押し出しが無くなったというのもあるかも

 

 

 

 

1番【ビリビリ弾】はサクッと使えるダメージアビリティ

 

ULTの【最大出力】はビーム照射

私の中でビーム系アビリティは弱い(Warframeの影響かな?)というイメージがあるのですが、まさかの【最大出力】は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弱い…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銃撃った方が良くないかってなりますもんね…βテストではボス相手にアビリティでダメージを出すのは難しかったですが、その辺のバランスは良くなっているのでしょうか?

 

取り回しが悪い火力系アビリティはボスに有効でなければ使い道が無いというのが正直なところ

雑魚相手は取り回しの良いアビリティを使いますしね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後に見た目ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいお尻!

 

 

 

 

 

 

 

 

なのですが、顔が(かわいいけど)童顔過ぎるのが私的にはマイナス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりバルビーだな