THE FIRST DESCENDANT JAPAN

THE FIRST DESCENDANTの記事を更新

THE FIRST DESCENDANT 継承者ザックリ解説 ビエッサー編

 

 
 

概要

 
「冷気をその身で感じてみる?」

 

ステータス

 



アビリティ

 

私見


ビエッサーがデバッファーだということに、この記事を書いていて初めて気づきました。

(アビリティアタッカーだと思ってた…)

 

因みに私はビエッサーを迎撃戦のパイロマニアック討伐用のキャラとして作成しました。

そもそもデバッファーであることを知らなかったので、当然4番アビリティ

【ブリザード】に

 

 

 

 

 

 

防御力DOWNが付いていることなど知るはずもなく…

 

 

 

 

2番アビリティ【フロストロード】の移動速度UP 便利だなー

と思いながら戦っていました…

 

低体温症ビルドで敵を氷の棘(継続ダメージの状態異常)にするべく、一応ブリザードを撃ってはいたので

 

 

 

 

 

結果オーライ!

 

 

 

 

プレイ中はずっとアタッカーとして見ていたので、そんなに強くないなと思っていましたが

なるほどデバッファーだと考えると

 

 

 

 

 

弱くは無いかな…

 

 

 

確かに防御力DOWN25%は強いですが、シャレンの【装甲溶解弾】防御力DOWN50%を見てしまうと少し物足りない気がしてしまいます。

 

氷の鎖(状態異常)のボス行動速度20%DOWNも

アルティメット武器クレアボヤンスの行動速度70%DOWNと比べると…

 

 

 

 

 

 

いや…1人でいろいろ出来て強いかも…?

 

 

 

氷の鎖が移動速度ダウンだと弱いと言い切れますが、行動速度ダウンなので中々評価が難しい

ボスの攻撃自体は立ち回りで何とかできなくもないですが、無敵発動を遅らせたりもできそうですしねえ…

氷の棘に関してもおまけ程度にしか考えていなかったので、どれほどの火力が出ていたのか分かりません。

 

(プレイ映像を残しておけば…)

 

スキル情報の表記が少し不親切でして、氷の棘のダメージは第4段階で40%

これはスキル威力係数×でいいのでしょうか?

そもそも継続ダメージって毎秒でしたっけ?

パイロマニアック相手に3桁ダメージほどだった記憶…

 

こうして振り返ってみると把握できていないことがたくさんありますね。

 

 

 

 

書いてるうちに強いのか強く無いのか分からなくなってきました…

 

 

 

 

 

 

まあレピックよりは強い!!(確信)

 

 

 

 

 

 

いずれにしても検証不足ですね

そもそもアタッカーとして使っている時点でまともに検証できていませんから…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて! 話しは変わりまして、私がビエッサーの特徴としてお伝えしたいのは何と言っても

 

 

 

 

 

見た目の可愛さ!

 

 

 

 

 

皆さんはどのキャラクターの見た目が1番好きですか?

因みに私は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バルビーです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それはさておき、ビエッサーの可愛さをお伝えしたかったのですが

このスクショしか残っていませんでした。

デフォルトのほうが良くない…?

 

 

 

纏まらない感じになってしまいましたが、ビエッサー編はここまでになります

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

手元にあるデータだとビエッサーのステータスがエイジャックスと全く同じなのですが、これはレベルアップでステータスが変わるからなのか そもそも同じなのか

 

レベルごとのステータスも全く気にしていなかったのでこれに関しても全くわかりません

 

 

そういえばアビリティにもレベルがありましたね…

 

 

あ!!

 

 

ということは40LVキャラと未開放キャラではデータを単純比較できない?

 

キャラ解放前にデータ収集するべきだったのか…

不慣れ過ぎてこんな簡単なことも分かっていませんでした。

 

ノリノリでステータスやらアビリティやらの画像作っていたのに…

製品版で同じことをするときは気を付けなくては

 

 

 

もしこの記事のデータを当てにしていた方がいたとしたら申し訳ありませんでした

 

キャラごとにレベルが全く違うのでこれらの記事のデータは全く当てになりません

ご了承を。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------